

ダークソウル2DLCボス攻略法

darksouls
初見時はオンライン・白召喚なしで行いました。
主に近接武器での攻略ですので遠距離型の人は参考にはならないです。
あくまで個人的な攻略法や現状ネットで上がっている戦略なので、もっと効率的な戦略はいくらでもあると思います。
参考程度にどうぞ。

【3人組】
大弓→刀→ハベルの順がやりやすかったです。
まず近接2人から逃げながら大弓を攻撃し即逃走、これの繰り返しで大弓を倒します。
1発攻撃、即離脱を繰り返せばそれほどダメージはないと思います。
次に刀ですがハベルの攻撃に気をつけつつ削っていきます。
大弓もいなくなっているので逃げて回復も安定します。
刀を処理できたらあとはハベルさんを煮るなり焼くなり。

【トーマス】
仲間だと頼もしいだけにかなりの強敵です。
ピエロ装備なので多分スタブは取れないでしょう。(取ろうとすらしなかったので詳細不明)
中途半端な距離での戦闘はかなり厄介なのでガン攻めかガン引きのどちらかがいいと思います。
攻めの場合、大槌で地面に叩きつけるのが楽らしいです。
通常攻撃だとスパアマで反撃をくらうことが多々有りました。
火耐性上げればある程度はしのげますが、周回してるときついかも?
引きの場合、毒が有効なので簡単に削れるようです。

【エレナ】
ヴェルスタッドを召喚してくる鬼畜なボス。
ヴェルスタッドを召喚されたらエレナから離れた位置でヴェルスタッドの攻撃をかわします。
その隙にエレナに接近して攻撃し即離脱。
これの繰り返しで勝てます。
スケルトンが召喚されたら1匹だけ残して他は処理しましょう。
1匹残していれば再召喚されないようです。
闇耐性を上げておけば不意の魔法をくらっても大丈夫だと思います。
さすがに3連発は痛いのでヴェルスタッドの攻撃をかわす際もエレナの動作に注意しましょう。

【シン】
エレナに苦戦しただけに割と拍子抜けなボス。
尻尾切って後ろ足張り付きで割と簡単に倒せました。
尻尾切ってもアイテムはないです。
猛毒ブレスがあるので毒の苔玉は持っておきましょう。
Comments

