スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画「ハイスコアガール」連載休止

hiscore.jpg

読者の皆様へ

本誌連載作品「ハイスコアガール」の一部内容について、著作権法違反の疑いがあるとして、弊社は、2014年8月5日に警察当局による家宅捜索を受けました。

現在、警察による捜査が行われているため、本件に関する詳細の公表は控えさせていただきますが、弊社としましては、捜査に対して全面的に協力していく所存です。

弊社としましては、今回の刑事告訴がなされたことを真摯に受け止め、法的判断が明らかになるまで販売を差し控えるべきとの判断をし、過去に出版された「ハイスコアガール」のコミックスおよびファンブックの回収、ならびに電子書籍の配信停止をいたしました。
また、月刊ビッグガンガン誌上での「ハイスコアガール」の連載についても、諸般の事情を鑑み、一時休載とさせていただきます。

「ハイスコアガール」連載再開の時期が決まり次第、月刊ビッグガンガン誌上とビッグガンガン公式HPにてご報告させていただきますので、再開までお待ちくださいますようお願い申し上げます。

楽しみにされている読者の皆様には、上記のような事態となりましたことを、深くお詫び申し上げます。

月刊ビッグガンガン編集部 編集長 中野崇
http://www.jp.square-enix.com/magazine/biggangan/pop20140811.shtml


連載は継続するとのことでしたが急遽連載休止になったようです。
アニメ化にも影響出るのかどうか。

「ハイスコアガール」単行本を自主回収、連載・アニメ化は変更なし
漫画「ハイスコアガール」で他社キャラを無断使用、スクエニを家宅捜索 

【画像】https://twitter.com/omonewsmatome/status/496858961513963520/photo/1
Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。