スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日新聞が慰安婦強制連行は嘘だと認めた件

asahi.jpg

吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。
当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。
済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。
研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました。
http://www.asahi.com/articles/ASG7L71S2G7LUTIL05N.html


今更になって手のひら返し。
橋本徹氏も「罪が大きすぎる」と批判。

日本維新の会の橋下徹代表は6日、朝日新聞が旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる報道に一部誤りがあったと認めた検証記事を掲載したことについて、「強制連行の事実は少なくとも朝鮮半島においてはなかった」と主張した上で、「朝日新聞(の報道)は大問題。罪が大きすぎる」と批判した。
大阪市役所で記者団の質問に答えた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014080600515




【画像】https://twitter.com/ld_blogos/status/496792823778541568/photo/1
Comments
おいおい、朝日新聞よ。
今になって言っても遅いだろ。
本当に、頭おかしい。
名無しさん

その通りですね、ネットでは朝日新聞=嘘新聞として定着しちゃってますし。
新聞やテレビでしか情報を得ていない層も今回の件で気づいたのではないでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。