スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハイスコアガール」単行本を自主回収、連載・アニメ化は変更なし

hiscore.jpg

人気漫画「ハイスコアガール」がゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、出版元のスクウェア・エニックスが著作権法違反容疑で家宅捜索を受けた問題で、同社は8月6日、同作コミックスを全巻自主回収することを明らかにした。電子版の販売も停止する。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/06/news140.html


スクエニの広報担当者は「今回の事態は、SNKプレイモアと話をしていた中で起きた。著作権侵害という指摘について、事実という認識はないが、お騒がせしている状況なので自主回収を決めた」と語っているとのこと。
「月刊ビッグガンガン」での連載は継続、アニメ化の予定にも「変更はない」としている。

連載継続、アニメ化の予定変更なしはファンには朗報ですね。
アニメ化されるなら見ようかなと思ってしまったので、これはもしや炎上マーケティングだったのか?
カプコン、セガ、バンダイナムコゲームスの3社には許可を得ているとのことですし、SNKだけ許可を得ていないというのも変な話ですよね。
「ハイスコアガール」問題、カプコン・ナムコ・セガはキャラクター使用を許諾済み

【画像】https://twitter.com/omonewsmatome/status/496858961513963520/photo/1
Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。