スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ニコ生】水曜どうでしょう「対決列島」一挙放送

suidou.jpg


タレントとディレクターが少人数でひたすら旅をする
HTB北海道テレビのバラエティ番組『水曜どうでしょうClassic』。

日本列島を北から南へ縦断しながら各地で“甘いもの対決”に挑むという、
番組史上屈指の名企画が「対決列島」だ!

“甘いもの対決”とは、北海道から九州まで移動するあいだに、
通過した県域でその土地の名産・名物の早食い競争をするというもの。
甘いものが苦手な鈴井貴之さん&大泉洋さんチーム、
大食家の藤村ディレクター&安田顕さんチームの2組に分かれて勝負をする。
(早食いに勝ったチームには、その県の土地面積がポイントとして与えられ、
最後にその合計が多かったチームが勝者になるというルール。)

まずは北海道・函館市でのソフトクリーム早食い対決をかわぎりに、東北地方の各地、
関東地方やディレクターの実家のある愛知県へ。
さらに近畿、四国、九州地方へと進み、一行は最終決戦の地である鹿児島県までたどり着く。
日本全土を戦場に見立てた5泊6日のバカバカしい激戦の行方は!?


現在も放送中ですが、8日に水曜どうでしょう対決列島編が一挙放送されます。
安田さんの天才っぷりが随所に見られる名作ですね。

【画像】https://twitter.com/ShizumaSr20det/status/494844909350682624/photo/1
Comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。