スポンサーサイト


【ダクソ2】大斧はじめました

ds2相変わらずDLCマップで侵入してますが、闇霊はギミックを動かせないので引きこもられたら終わりですね。
なんでこんな仕様にしてるんだろ・・・
本当に今回の侵入システムにはガッカリ。
せっかく侵入しがいのある良いマップなのに。
アプデで装備の調整するくらいなら侵入システムを改善してくれと。
調整したところで好きな武器なら使うし、俺TUEEEしたい人は強化された武器に変えるだろうし何の意味もない。
何を言ったところで今作のシステムはこれなので仕方ないですね。

で、盗賊の短刀にも飽きてきたので大型武器でも使おうかと思いました。
候補は特大剣、大曲剣、大槌、大斧。
迷いましたが一番使用者が少なそうな大斧で!
特大剣、大曲剣は稀に見かけますし、大槌は攻略では使用している人多いですし。
大斧を使ってる人ってほとんど見かけませんよね。

とりあえずゲルムの大斧、番兵の大斧辺りを使えるように筋力を50に。
ゲルムはあの振りの遅さと短いリーチでは絶望しかなかったので諦めました・・・
番兵も振りは遅いですがリーチがある分いくらかマシと言った感じ。
パリィ主体で戦うなら短刀で十分なので、出来るだけパリィは使用しない方向で。
勝率は2割程度ですかね。
現状、振りの速い武器に対しては余程プレイヤースキルに差がないと一方的にやられます。
3ヶ月ぶりのプレイでただでさえPS落ちてるのに・・・
闇霊ランク2なのに絶好のカモですorz
でも大斧は使ってて楽しいですね。
特に大型武器同士の削り合いは興奮します!
勝率5割くらいになるまで頑張りたいけどそこまでやる根気はない。
Comments

